見出し画像

『日記:パイナップルウィーク』

Photo by Powell Rasull on Unsplash


4月20日(月)

今週はパイナップルWEEK!いえい!
スーパー笠屋 フィリピン産 198円
帰りに運ぶとき足に当たってチクチク

↓ パインの切り方 ↓ YouTube様様様
葉(手でちぎれる!?けど切り落とせばおk)
→お尻
→縦に4等分
→芯を切る(カタイらしー)
→縦に半分 合計8本
→皮

1本目、とりあえず1~2㎝に切っていただきまーす!
缶詰みたい!!!うまうま!
ちょい芯固いかも

4本竹串刺して棒アイス風 冷凍庫へ
3本は切って皿に分けて冷蔵庫へ ♪

頑張った
寝る



4月21日(火)

ゼミ 初発表 木曜間に合うか???
レジュメ作り パインで休憩~~
やっぱちょいかたかった。ので、芯切った 冷え冷えうま


ヒマヒマのヒマ

ねる




4月22日(水)

なんか全然一人でもいけるって思えてきた
そろそろLINE消す???

冷凍パインおいしい
凍らせると芯が気にならない!!発見!

ネル




4月23日(木)

朝 レジュメ間に合った 天才か?自分。。

今日を冷蔵庫のパインの賞味期限としよう

夜、酢豚作ってみた。まあまあとも言い切れない
デザートそのままおいしーい ♪ パインのパイン祭りや

料理練習しようかな

趣味が必要よね

寝る




4月24日(金)

夜電話したー。withヤマダちゃーん
ら、ちょうど ケータからLINE
ほーら金曜に来た ヒマかよ、ヒマなんだな、ヒマでかわいそう
ヤマダ’sアドバイスにより...通知読み → 未読スルー!

もう大丈夫でムテキでヨユウ 明日こっそりブロックでおしまい
はあ~~~~~冷凍パインは世界を救うね


寝る




4月26日(日)

冷凍パイナップル一本あげた。一本食べた。

意思弱いな 自分


つらみ



ねむ




次は何うぃーくでしょうね?


読んでくれてありがとうございます。