見出し画像

2021年に買ってよかったもの

ライティングの勉強はしていますが
クラウドソーシングでは、案件受けたくても受けられず
なかなか上手くいきませんね。

って、凹んでいられないので
そんな時は、note更新しましょう。
更新といっても、お題は見つからず
noteのピックアップのお題を見てみると

#買ってよかったもの

こちらを発見したので、お題にしてきます。


2021年に買ってよかったもの


それは『サーキュレーター』です。

毎年の夏に扇風機を出していたのですが
今年はポイントが万まで残っていて、秋までに消えてしまう。
消費せねばと悩んだ結果、空気を循環するサーキュレーターを買いました。

楽天にてセールで12畳タイプの
サーキュレーターが販売していましたが

尊敬するミニマリストさんがYouTubeで

「家電は大きい物より小さい物を選びましょう」

と、言っていたので
自分の部屋に合わせた新商品の8畳タイプを購入。


今夏の北国は猛暑続きで役に立ったのか、わからないレベルでしたが
(風は来るが暑いものは暑い!)
夏が終わっても雨の日に濡れた洗濯物を干した後に洗濯乾燥モードにすると
8の字で乾かしてくれるのには感動しました。


新居にサーキュレーターは持ってきました。
今も洗濯乾燥と他にも大活躍しています。


今年の11月から灯油が値上がりで100円台になったため
一人暮らしの身としては短時間の点火と同時に
加湿器とサーキュレーターで温度と湿度を上げ
室温が上がったら止めるという作戦でガンバっています。
部屋の天井が高いので空気が循環できるのは、ありがたいです。

扇風機は暑い夏が終われば片付けてしまいますが
サーキュレーターは暑い夏も寒い冬も年中
空気循環するために大活躍しています。

買ってよかった、サーキュレーター★





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?