エロゲにハマった原因

初めまして。

皆さんはエロゲをプレイしたことはありますか?

なかなかプレイしたことある人はいないでしょう。
最近(2年前)かなり話題になった
『ぬきゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』
でも10万本ですからね。
日本人口から考えてもなかなかでしょう。なかなかです。

しょっぱなからこんなタイトルで記事をなんで出したかという話なんですが、適当に最近やった面白いゲームの話をしようかなとか考えたんですが、それがエロゲだったので、先手を打っておいて、自分はこういう人間なのだという大義名分を誇示しておこうと、そういう考えです。

では、原因とは何なのか。

皆さん、趣味の合う友達などはいますか?
私は趣味がデジタルカードゲームであり、その中でも海外のカードゲームをよく触っていたので、近場で趣味の合う人間がいなかったんですよね。
それに加えて、ネットでもアウトプットなどせずに潜伏を続けていたので、なかなか巡り合う機会がなかったんですよ。
そんな中、私が割とマイナーなカードゲームをしていた時、マイナーなゲームとかになると情報が一つにまとまってなかったりするので、Twitterやらなんやらで情報収集をしていたら、ガッツリプレイしている人がいて、その人がゲーム配信をしているというので見に行ったんです。
そしたら話が面白くて、信者になりそうなぐらい見てました。その人の配信30人ぐらいが平均でいるんですが、私は毎度その中の一人でした。
元々はカードゲームの情報を集めるために見ていたんですが、他のゲームをプレイしているとこを眺めていても、そのゲームが面白そうに感じたので、それがフリーゲームだったこともあり、触れてみるとすごく面白くてのめりこんだのを覚えています。
毎度見ていく中で配信だけでは飽き足らず、Twitterもフォローしてみるようになり、TwitterのリンクにブログのURLが載っていたので、そこも見ることにしました。
そこには、その人がこれまででハマったゲーム一覧みたいなのが載っていて、一覧の中に私が好きだったゲームも多くあったので、どれかやってみようと思いましたがエロゲばっかだったので、17?の私は断念しました。
・・・来たる18の時。その人が好きなエロゲシリーズがまとめてセールしていたので購入。無事、私もそのシリーズが大好きになり、今に至るわけです。

見出しとかつけてないし、文章もあかちゃんなので凄い読みづらくなってしまいましたが、そんな感じです。
なんか伏せた感じになっていますが、エロゲシリーズとはランスシリーズです。面白いです。おすすめです。
因みに、ランスシリーズを出しているアリスソフトが今月28日?ぐらいに新作ドーナドーナを発売します。私は買います。
私前々から楽しみにしてたんですが、最近体験版が出てプレイしたところ、やはり面白くて、いやぁ未来がたのしみだなぁとか思っていたんですが、私が信者となったその人は、キャラはかわいいけどゲームシステムは微妙かな的なことを言っていたので、私もそう思いました。

またいつか書きます。

https://www.youtube.com/watch?v=geqmu1xF4Ns