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暇なのでゲームをつくる

遊び疲れた後って生産性のあることやりたくなりますよね。乃介です。 自分の遊びたいゲームを遊びたい!という欲が高まってきたため、自分で作ることにしました。おそらく完成しません。作る遊びみたいなところもあるので。 これまでゲーム作りに手を出してきてないわけでもないので、使うツールや言語とかは触ってきたやつを使います。 ゲームエンジン:Unity         理由: えらい 言語:C#    理由:Unityなため ゲームシステムとしては戦略ゲームぐらいしか決まってま

    • 日記日記

      23:22分でやばい。 日記が日記じゃなくなりそうです。 乃介です。 ドナ大戦やってました。 ぬっけの桃鉄見てます 日記とするとか言いましたが、複数回投稿するほうがよさげな気がしました。 ねます。 おやすみなさいませ。

      • どなどなどな

        ぎりぎりの日記更新 乃介です ドーナドーナ買いました。 体験版では戦闘キャラが5人固定でどうだかな、といったところではあったんですが、製品版は魅力的な仲間がどんどん増えてにぎやかで楽しくなってまいりました。 人数が多いとキャラそれぞれに話が回らなさそうですが、そんなことはなく、そんなところに技?を感じました。 体験版プレイ時の予想通り、色んな要素が追加されて行っているのも好感触です。バッジでキャラの特定ステータスを強化したり、武器を強くしたり、ハケンで一攫千金みたいに

        • 日記とする

          体のストレッチは大事だと感じる昨今、乃介です。 日記みたいに毎日書こうと決めました。 決めたもののすぐやめることもあります。 多分そうなりますが、できるだけ更新します。 昨日からリリースされたらしい超昂大戦のブラウザゲームをやっておりました。 ツイッターで簡単に検索したところ詰んだだのクソゲーとの噂がたっており心配の反面、スルメゲーだのここまで行くと面白くなるなどといった意見もあっていやぁどうなるかなぁといった気持ちで始めてみました。 数時間やった感じの総括としては

        暇なのでゲームをつくる

          非対戦ゲームの攻略情報についての話

          ※ここでの対戦ゲームと非対戦ゲームの定義は 対戦ゲーム:人と人との競争 非対戦ゲーム:人とCPUによる競争 と定義しております。 いい言葉が思いつきませんでした。 こんばんは。うちはペットボトルの生茶を箱買いしてます。乃介です。 対戦ゲームっていうのは調べなきゃボコられてしまうので、僕は攻略情報をよく調べてゲームをするんですよ。だから、一人用ゲームとかをやっていても詰まったりしたときにすーーーぐ検索するんですよね。 ここ最近まではすぐ検索することに別に何とも感じていなか

          非対戦ゲームの攻略情報についての話

          エロゲにハマった原因

          初めまして。 皆さんはエロゲをプレイしたことはありますか? なかなかプレイしたことある人はいないでしょう。 最近(2年前)かなり話題になった 『ぬきゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』 でも10万本ですからね。 日本人口から考えてもなかなかでしょう。なかなかです。 しょっぱなからこんなタイトルで記事をなんで出したかという話なんですが、適当に最近やった面白いゲームの話をしようかなとか考えたんですが、それがエロゲだったので、先手を打っておいて、自分はこうい

          エロゲにハマった原因