裏侍ジャパンを作ってみた

これに従って裏侍ジャパンを作ってみた。

投手
柳 西 上沢 今井 宮城 河野 唐川 又吉 三嶋 益田
野手
(捕手)森 中村悠平 伊藤 (内野手)岡本 安達 中村奨吾 茂木 佐藤輝明 牧 (外野手) 大島 佐野 荻野 杉本 岡島 

打順
7荻野
8大島
4中村将吾
3岡本
5佐藤
9杉本
DH森
2中村
6安達

先発ローテ
西 (宮城) 今井 柳 上沢
中継ぎ
河野 唐川 又吉 (宮城)
抑え
三嶋 益田

名付けてマニアックジャパン


選出意図
岡本のファーストとサード両方守れるのは勿論だが他にも意外とユーティリティ性の高い選手は多い。
佐野はレフトだけでなく、ファーストとライトも守れて代打適性もある意外と融通の効く選手
茂木もショートサード両方できる
牧もファーストもセカンドも守れる
安達もセカンドも守れる。体調面で不安があるが、東京オリンピックという絶大な地の利を活かすには坂本、源田に次ぐ選手で現状ベストであると考えた。もし離脱しても代わりの選手を国内からいくらでも呼べる。

中継ぎは先発経験があってロングリリーフが出来ることも考慮した。三嶋は先発経験もピンチ場面での登板も慣れてる
又吉は正直ヤクルト清水と迷った。球に力があるのは魅力的。でもサイドの特性と、三嶋唐川と他でカバー出来ると思い又吉を選出した
クローザーはベテラン益田も三嶋も2枚残せば調子が悪くてもバックアップが効く

正直なことを言うとパリーグの選手をあまり知らないこともあり、データで数値の高い選手を見つけ今回初めてちゃんと調べた選手もいた。また名前は知っていてもフォーカスを当てて調べたのが初めての選手も多かった。改めて良い選手が沢山いる(特にパリーグ)と感じた。個人的にいぶし銀の味のある選手が好きなので楽しかった。こういった選手は地元じゃヒーローなことも多いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?