見出し画像

Please Send it to Anyone who Needs this Information.

緊急のお願いです
本当に必要な方に届いていないそうです
是非、拡散してください


不登校の子どもを応援する新しい法律が出来ました
日本は重要なお知らせを出しました
『不登校は問題行動では無い!
根強い偏見を払拭しなさい!』


不登校のお子さんは感受性が強く、穏やかです
感受性が強いということは氣が内向きなので
元気過ぎる子供達の活発な氣が少し苦手です
でも氣が内向きだから色んなことを感じ、
人の痛みが分かり、優しいのです

こういう人ばかりの社会ならどうでしょう?
戦争は起きるでしょうか?
闘いは起こるでしょうか?
怒りをぶつけ合うことがあるでしょうか?
いえいえ、
とても調和に満ちた素晴らしい社会となるでしょう

なぜなら感受性が強く氣が内向きなので
人の痛みが分かり、とても優しく人を気遣う素質を持っているからです

感受性が強いというのは
こんなに素晴らしい素質なのです
平和で調和のある社会には
とてもとても必要な特性なのです


今、このような素質を持っている
子供達が増えています
このような子供達は、
大人よりとても精神性が高いと思います
でもこのような子供達は
優し過ぎて壊れやすいのです
だから休ませてあげてください☘️


大人の「学校に行けないのは弱い」とか、
「行かないと負けだ」などという
価値観を押し付けないでください
そして感受性が豊かなことは
とても素晴らしい素質なのだと気付かせ、
自信を持たせてあげてください


こういうことに気付いた大人が守ってあげましょう
そしてその感受性を学びましょう
お金の儲け方なんかより、
人として、とてもとても大切なことなのです


どうか繰り返しお願いします

こんな素晴らしい素質を持った子供達が
苦しんだり自ら未来を断ち切ってしまうようなことがないように、どうか身近な子供達を見守ってあげてください

https://www.unhcr.org/jp/21384-pr181113_ibelong-campaign-to-end-statelessness-4th-anniversary.html

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?