私のほぼ日手帳。

こんにちは。りおこです。

ほぼ日カズンが2冊目になりました。
Twitterを始めたこともあり、シールでデコを頑張ってみてるんですが、センスない&貧乏性であんまりうまくできません。笑

写真 2021-04-02 19 47 22

写真 2021-04-05 20 54 31

写真 2021-04-06 19 23 38

写真 2021-04-08 18 56 02

日記は毎日たくさん書きたい派なので、文字を書くスペースは広く取っています。
1冊目のほぼ日カズンはほとんどデコらず、小さい文字でびっちり埋めていました。

写真 2021-04-09 16 27 49

シールでデコっても、小さい文字は相変わらずなんですけどね。笑

写真 2021-04-09 16 29 28


エクスプレッシブライティング(筆記開示)というのを知っていますか??

毎日8分(できれば20分以上)、自分の体験・感情・思考を包み隠さずノートに書くと、不安が改善したりストレスに強くなる効果が期待できるというものです。

私は普段からノートに自分の感情や思考を書いたり、毎日ほぼ日にその日のできごとを書いているのですが、以前と比べて不安から立ち直りやすくなったと思います。

また、記録が残っていることで、数カ月後に読み返して「こんなことで悩んでいたなぁ」と思い出して笑って自分の変化を実感したりもできるようになりました。

SNSで皆さんのほぼ日を見て、可愛いデコにも憧れるけれど、
私のほぼ日は毎日のできごと・感情・思考を記録する手帳がちょうどいいのかな、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?