うつサバイバル_その39

2020/ 9/ 6
「クーポンの奴隷」

メルペイでファミマ200円オフの
クーポン期限が切れそうだった。

さっそく278円のスイーツを購入。
78円で買えてお得だったといえば
聞こえはいいけど、無理して
買うものでもなかったか…

まあ美味しかったから いいや。

--------------------------

話を変える。

精米前の玄米に虫がわいていた。
コクゾウムシだ。
母が慌てて新聞紙をひき、
米袋から玄米を出し、虫を
除去しようとした。

実際に立ち会ったのは初めて。
コクゾウムシは動きが早い。
あっという間に周りに拡散した。
僕は危険を感じ、すぐ米袋に
戻して虫を封鎖し、散った虫を退治。
封じ込めに成功した。

害はなかったかもしれないけど
コクゾウムシの拡散力は凄かった。
もし同じ状況に遭遇したら、
お米は損切りして、米ごと密封を
おすすめする。

被害は玄米10キロ、3550円。
湿気も多かったし、次に活かそう。

しかし、よりによって
台風対策で雨戸を閉めて
家を閉鎖した時だったので
間が悪い。
コクゾウムシと一夜を明かすのは
なんかイヤだったのです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?