見出し画像

やりたいことリスト✍️

お久しぶりです。
気づいたら前回の投稿から2ヶ月経ってしまいました...。

そして、結婚して2ヶ月経ちましたが、特に現状変わりありません。
旦那様はまだ入院したまま、私は相変わらず実家暮らし...。

早く一緒に住みたいなぁと思う毎日ですが、前向きに、今日は一緒に生活しだしたらやりたいことリストをテーマに書いていきます!

①音楽活動
突然ですが、旦那様はとってもギターが上手です。
ギターだけじゃなく、ベースも弾けるし、多分ドラムも叩けます。本当にすごい。尊敬してます。
一方の私は、歌とギターが人並み程度にはできるくらい...。
一緒にできたら楽しいかな、とベースも少し練習はしています。
2人の間にはかなりの技術差があります。
それでも、私がコードを弾きながら歌っている時にアドリブでギターを入れてくれたり、一緒に音楽をやるのはとっても楽しいです。
私たちはspoonという配信アプリを通して、音楽で繋がりました。
だからこそ、夫婦で音楽活動をするのは付き合っていた頃からの夢です。
なので!一緒に生活するようになったら、週1くらいで配信活動をしたいなぁと薄ら構成を練っています😎
題して「むめたらじお(仮)」(安直?)
そのうちYouTubeに投稿とかもしてみたいですね。「夫婦で弾いてみた」とか、いいですね。絶対楽しい。

②映画鑑賞
離れているけど、お互いに時間がある。
付き合っていた頃から遠距離だったので、会えない時の過ごし方として、電話を繋ぎながら同時に再生して映画やアニメを見るというのをよくやっていました。
それを隣に座って、お揃いのマグカップで飲み物を用意して、同じ画面でちゃんと鑑賞会したいです。
旦那様は退院したら1ヶ月間、自宅療養になるので、その間に色んな映画を見たい!🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿
マストで見たいのは、ハリーポッターシリーズ・塔の上のラプンツェルですね!(どちらも旦那様が大好きな映画)
泣いてる旦那様を見たことがないので、見れるチャンスかも✨

③ゲーム
私たち夫婦は2人ともゲーム好き
1人1台Switchを持つ位にはゲーム好きです
ただ、2人でゲーム実況とかやりたいねってずっと話してて。
2人同時でゲームしなくても、片方のプレイを見るのも楽しそう☺️
それに、ここ1年ずっっっっと(購入のための)抽選に応募してたPS5がついに当たりました👏
私の方は「当たらん当たらん」
旦那様は「当てたいなぁ、当たるといいなぁ」
と思ってたら、私が当選!
完全に物欲センサー働いてますね。笑
でもこれで、Switch・PC・PSほとんど全てのゲームができるようになったので、隣に並んで、モニターを並べて2人でゲームしたいです。

④旅行
これはコロナとの兼ね合いにもなりますが、
新婚旅行と言わずとも近場に1泊とか、電車に乗ってお出かけとか、したいなぁ...
2回計画を立てて結局行けなかった関西にも行きたいし、会いたい人がたくさんいる関東にも行きたい。
北海道とかも楽しいだろうし、沖縄の海に入ったりも絶対楽しい。温泉地に行って湯めぐりもいいなぁ。美味しいものもたくさん食べたい。
多分きっと、旦那様と一緒ならどこでも楽しいだろうなぁと思います。

⑤写真や動画を撮る
今回長いこと会えなくて、やっぱり寂しかった。
そんな時に支えられたのが、今まで撮った写真や動画でした。
こんなことしたなぁとか、こんな表情してたなぁとか、見返すだけで温かい気持ちになりました。
思い出を形にするって本当に大事なことですね。
どんな些細なことでも大切にして、写真や動画という形に残すことで、これから先もきっと支えられると思います。
だから、傍に居れるようになったらいっぱい撮ります!📸

色々挙げましたが、結局1番したいのは新婚生活ですね。
(全部まとめたら多分そういうことになる)

旦那様がすぐ傍にいる生活。
ずっと夢見ていた生活。

きっとすれ違ったりすることもあるけれど、傍に居さえすれば、それ以上に幸せなことがたくさんあると思うのです。

そんな生活が、きっともうすぐ始まります!
楽しみ!🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?