見出し画像

はじめまして。

初めまして、むめい。と申します。
暇ができたので、気持ちや想いを文章化出来ればと思います。

まずは簡単な自己紹介をします。
長崎県出身、現在24歳
趣味はギター、歌うこと、ゲーム、ドラマ・アニメ鑑賞など

ついでに、先日1月11日に結婚致しました。

今回はそれについてお話します。

先にギター、歌うことが趣味だと述べましたが、spoonというアプリで2年ほど前から弾き語り配信をしています。
旦那様とはそこで出会いました。
コロナ化で、仕事が隔週出勤になり、暇になった時にはじめたのがspoon。インストールして1番最初に入った枠が、現旦那様の枠でした。
まず、第一印象...声の印象ですね。めちゃくちゃ爽やか。
そしてギターの音色がめちゃくちゃ優しい。あと、シンプルに上手い。
当時の彼は私にとって完全に“推し”でした。
私の配信に彼が来てくれた時は、とても嬉しかったし、そんな彼から「歌上手いですね」って言ってもらえたことは今でも忘れません。

コロナ禍において、“オンライン飲み会”も流行りました。
その流行りにのって、ほぼ毎日のように彼とはオンライン飲み会(という名のビデオ通話)をするようになりました。

私が運命を感じた出来事があります。
ある日、コンビニでデザートにと、メイトーのなめらかプリンを買って帰りました。なめらかプリン美味しいですよね。
カラメルが入ってなくて、甘くて、何より安い。
ただ、本当に何気なく買ったなめらかプリン。

その日の夜、いつものごとくビデオ通話を繋ぎました。
私「今日はデザート買ってきたんです〜!」
彼「え、俺も!!」
私「え!!ちなみに私は、コスパが良くて大好きなこれです(なめらかプリン)」
彼「待ってww俺もwww(なめらかプリン)」
2人とも、同じ日に、なめらかプリン....。
※前の日に話していたわけでも、デザート買ってくる打ち合わせをしていたわけでもありません。

私は運命のなめらかプリンと呼んでいます。笑

こんな感じで毎日話をしている中で、同じ時に同じことを考えていたり、同じことをしたり、好きなことが一緒だったり、本当に合うんだなぁと思いました。

ちなみに、当時、“電話”をテーマに曲を作りたいなぁと思って作った曲がこちら。

実体験が元といえば元だし、そうじゃないといえばそうじゃないです。笑
ただ、この曲ができた時、やっぱり彼に1番に聞いてもらいました。

さて、それから色んなことがありましたが、香川県と福岡県の遠距離恋愛を越えて、先日結婚に至りました。
ただ、実は入籍しただけで、まだ一緒に暮らすことが出来ていません。詳しくはまた次回以降に書きますね。

最近コロナが再拡大していて、その影響を受けることとなり、気持ちが滅入ります。
だからこそ、良かったことを思い出そうと思いました。

コロナが流行ったから、今の旦那様と出会えた。
もちろん、旦那様だけじゃなく、お友だちも出来ました。
ギターもきっと、少しは上手くなりました。

コロナが流行って良かった!なんて、やっぱり全く思えませんが、これに関してはコロナがあったからこそだと思います。

まだしばらく我慢が必要な気はしますが、前向きにコロナがおさまったらやりたいことを考えて待つことにします。

なんだか日記のような形にはなりましたが、ちょっとずつ気持ちを、想いを、思い出を更新していきます。
皆様の暇つぶしにでもなったら、と思います。

それでは、また次回。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?