見出し画像

歯医者に行った帰り。

▲写真は「牛タン番長」のカレー。
正式名称 "俺のスペシャル牛タンカレー" …らしい。
うーん、ご飯とチーズのクオリティが期待はずれ。
牛タンは美味しい。居酒屋を主としているらしい。

がっつりアジア料理を攻めにいく気分でもなく。
地味に歯医者で麻酔施術されて疲れてるのかなぁ。

仕事関係の作業を進める。自分のタスクも結局は
細々した色々が降ってきてるものは、惰性でも
徹底しなくては結果が出ないので仕組み化する。

といっても大した仕組みではない。アナログだ。
どうせまたすぐにゲームルールが変わるのだけど、
それでもやらないよりは取り掛かったほうがいい。

私の星座は習慣化の鬼だとか言われるらしいけど
根が誰よりも怠惰なだけだと思う。というより
物事をよくよく厳選し、更に直感で「これ!」と
確信しない限り、本腰を入れることがないのだ。

こればかりは気持ちと信念・直感の問題。笑
そしてそれらの期待も裏切られると、こうして
無気力に現世を彷徨う物体と化したりもする。

散歩中に新しく良さそうな整体を見つけたけど
本日のご飯運は、そんなに高くはないらしい。
今のこの微妙な気分にしっくりくるお店だった。

まぁ、自分に元気がない時って。相手を気遣う
余裕もないので、そういう時に良いお店に
行くのって、ある意味申し訳ないとも思うしね。

だから元気がない時ほどチェーン店を選ぶ。
大半の店員はマニュアル接客で、こっちの様子に
敏感ではないからこそ、気張らずにいられる。

気になっていたボクシングの無料体験も
タイミングがうまく噛み合わなかったので改める。

ぼんやりとした、雨の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?