見出し画像

その8 新学期から学校行くの?どっちでもいいけど

日本に帰国してはやひと月半。子供らは少しずつ学校に行きたがっているようだ。うむ、それならそれで良い。行きたければいけばいいのだ。こちらは強制するつもりはさらさらない。

今度校長と面談をすることになると思うが、その際には是非個人の権利や意思の尊重などについて話あいます。

あと、言っているのは自分たちで学校に行くのであれば、用意や朝ごはんを作るなどは自分でやってもらうことをお願いというか条件にしてある。まあブラック親父かもしれないけど。

自分で決めたことを自分の意志と行動で行う。それも教育だと思うのだがいかが?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?