2020/9/12 シャニマス御朱印の旅 ~西遊記編~ 八宮神社へ

のまど「無理だと思ったらマジで言うんやで?今日はまだ余裕がある(あるとは言ってない)んだかマジで無理なら無理っていうんやぞ?       で、兵庫行けそう?」

ぼたん「余裕。」

のまど「なんだこいつ…」

※ぼたんはこの時既に15時間位は運転してました。この後も運転します。

~それはさておき~

画像1

画像2

16:30くらいに到着。

近くは普通の住宅街って感じでぱっと見、境内の中に駐車場がなかったのでそのへんのコインパーキングに駐車、ヨシ!

八宮神社

御祭神は素戔嗚命とクマノクスビ、それと合祀した六宮神社の御祭神の応神天皇と天津彦根命を祀っている。

近くに別の神社もあり道に迷いつつも到着。時間も時間でしたのでお参りを済ませて軽く回ったらその足で御朱印を頂きに向かいました。

御朱印

画像3

ちなみに御朱印も八宮神社と六宮神社の二種類ありました。

今回はシャニマス御朱印の旅ということで八宮神社の御朱印をいただき……個人の御朱印帳に六宮神社の御朱印をいただきました!

ぼたん「ところで近くにさぁ…もう一社あったよね…?」

のまど「行っちゃうかぁ!参拝!願掛け!御朱印!って感じで。」

ということで、隣の湊川神社にお参りして御朱印をいただきました。

画像4

画像5

まさかのお稲荷様の御朱印(のまどは八百万の神の中ではお稲荷様推しです。)にテンションを上げつつ一路、今夜の宿へ……

ぼたん「宿の場所は?」

のまど「えーと、京都のどっかでーチェックインが 9/19 の~…」

ぼたん「えっ?」

のまど「あっ」

---------------------------------------------------------------

のまどのミスで宿の予約失敗!2人は無事宿で休むことはできるのか!

というかまだ初日が終わっただけで旅程は後2日あるぞ!

急に宿は取れるのか、2人は無事に御朱印旅行を終えられるのか!

では次回!


ネタバレ なんとかなりましたミ☆

by のまど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?