2020/9/12 シャニマス御朱印の旅 ~西遊記編~ 西條神社へ

のまど「結構行くとこ多いよなぁ…手分けしていく?」

ぼたん「でもちゃんとお参りしないで御朱印貰うのはなんか嫌だよね」

のまど「…行くか」

ぼたん「行こう」

  ~そういうことになった


というわけで、のまど&ぼたんの二人旅が始まります。

9/12(土) 午前0時に神奈川で集合。

そのままぼたんの車で西條神社へ向かいました~!

え、西條神社がどこにあるかって?

愛媛県西条市にあります。

もう一度書きます。

 愛 媛 県 西 条 市 で す

  出 発 は 神 奈 川 で す 

片道700kmくらいで、運転手はぼたん一人です。のまどは運転できないので。

ちなみに出発時の走行距離。

画像3

この距離覚えておいてね!!


画像1

11時前に到着!やったね!

途中途中で休憩を挟みつつとはいえ、夜行バス並の運転時間&着席時間でした。前にオリオンバスで新宿~博多間16時間乗り、その時も思いましたが。 案外行ける!!

西條神社

御祭神は徳川家康公。予定にある中で最西端の神社でしたが、これからの長い旅路の幕開けにぴったりでした。生憎の雨天…と見せかけてこの後、ずっと晴れており祝福されてる旅路のスタートが切れました。

神主さんも優しそうな方で神奈川から来たというと驚いていらしました。地酒を進められてちょっと飲みたくなったのはここだけのヒミツ。飲酒運転になるのでぼたんには飲ませられませんしね!のまどもこの後まだまだ移動があるので控えておきました。後ろ髪引かれすぎて後頭部ハゲそう。

御朱印

画像2

御朱印は直接書いていただけました。

では、ネクストシュラインズヒーント!

 岡 山

さらば四国。割とガチで八十八ヶ所巡礼そのうちしたい。

by のまど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?