見出し画像

通信簿を見てー変化しないもののありがたさ

子供が夏休みに入った。

8月。学校によって休み期間は違うようだが3週間。

やっぱり今年は違う。休みそのものというか、このコロナ。

一様には行かない。

仕事も神経使うし、子供たちの遊び内容、やはり迷う。


そんな中、いつもと変わらないものも。

学校の通信簿。6月から2ヶ月での評価。

先生たちも大変。テストが多かっし、勉強どうやって教えていたのだろう。


でも、そこには学校での子供の生活での成長記録が数行書いてある。よく見てくださっている。本当にありがたい。


私生活でも、なんか随分成長したなと思う。着々と出来ることが増えている。


私も子供たちの成長を踏まえて、全部○っていう通信簿作ってあげようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?