見出し画像

はちわりの力-育児のカタチ-

2021年になりました。

気づいたら、もう随分と書いていなかった。

周りから次をせっつかれながら、書けなくてすいません。

ちょっと頑張りすぎて、大体うまく回すために全力でやっていました。

やり終える頃には、力尽きてしまいました。


世の中、また忙しくなりそうですが、そういう時こそ『はちわりの力』がいいのかも。そう、これは私の今年の目標。ついやり尽くしてしまう。気持ちが入りすぎちゃうだよね。

普段ほとんどテレビは見ないのですが、今日女優の浜辺美波さんが20歳を迎えたようでその際に、朗らかにというメッセージをご自身に出していました。焦らずにやっていきたいという意気込みでした。

この頃はつい焦ってしまう。メディア全体がざわついているし、価値観もガラガラと変わっている。本当にさまざま変わる年なのだけど

それでも朗らかに。変化に振り回されるのではなく、変化に乗って行きたいものです。目の前に全力もいいのだけど、今は変化が大きすぎるので、

こういう時こそ、今いる周りの方への感謝を意識しながら安心して進んで行けたらいいなと思います。

でも子供達ってすごいなと思うのが、親が思うほど不安がらないもんね。見習いたいものです。

もうすぐ新学期。さてさて、今年はどうなるかな。みなさまも素敵な1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?