見出し画像


今まで選んできた学び、仕事、生活形態

本当に自分の納得の選択ができてますか?

なんとかこれならオッケーだろう
なんとかこれなら文句もないだろう

これでえらんでませんか?

そもそもこれは他人軸
自分がどうか、の前に、他人がどう思うか?どう評価されるか?
これで生きている人が多いと思うんです。
いや、わたしもそうでしたよ
近年はそれをできるだけ取っ払う努力してます

「他人軸は疲弊します
自分軸はエネルギーがみなぎります」

この法則に沿って生きると、人は開花するんだろうって思います
どこまで開花できるかは、どれだけ自分軸に没頭できたか?

ですが、、、
残念ながら日本の教育をがっつり受けて、そこに多少モヤモヤしながらも抜け出ることなく生きて来た人は、わかっちゃいてもなかなか抜けられない他人軸。
ここにしんどさがあるのですよ!

たとえ、大変な仕事が待ち受けていたとしても、自分軸で、自分の根本が認めて動く仕事をすることは人を元気にします。

ナルホド!
だからなのか?
わたしが所属する脳疲労改善ドライヘッドケアのスクール、CEOL ACADEMY JAPANの講師陣たちは、みんなめちゃくちゃ元気!波動強!
プロコース以上の受講生たちもみんなそこへ向かうからかイキイキしてる! 
そういえば!コースに入って、練習するうちに、みんなイキイキして来てるわ!
たまに迷子になることがあっても、一旦受講生になれば講師が自分軸に戻す方向性を示してくれる。
完全自分軸で動いているのが、自分でよくわかるし、そこに身を置くことがどれだけ自分が元気になるか、は実感済み!

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎


そっか!みんなこんなふうに生きればいいねんやん!
大なり小なりの自分軸を見つけてやってみる。
健康も、若返りも、コツはこれじゃないかな…

原因のわからない不調、ガン、心の病…
辿れば、全てがそもそもの軸の選択
から始まっていると言っても過言じゃない…と思いませんか?
じゃ、そうなりたくなければ、生き方から見直せば良いのです。

肝心のわたしは?と言うと
絶賛自分軸を歩み中

だから?最近元気そう!ってよく言われる。へへへ
だと思うよ!笑

さて!今後のnote…
「自分軸ってどーゆーもの?
ワガママとは違うのよ」
これについても書きたいことですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?