見出し画像

脳疲労改善ドライヘッドケアセラピストのRIKAです。

今日は【パフォーマンスと脳】についてお話しさせていただきます。
ざっくりいうと、脳疲労を改善することはパフォーマンスアップにも関わりが大きい!というお話☝️



いつもお読みいただき、ありがとうございます♪
皆様の応援、心に沁みます


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

お先にRika yoga roomのサロンメニュー
のご案内をさせてください

✳︎脳疲労改善ドライヘッドケア60分フルコース  13,200円(税込)
✅今すぐ脳疲労から解放されたい方
✅疲れているが寝られない方
✅眼精疲労のある方
✅病院ではわからない不調がある方
✅更年期症状全般を改善したい方
✅体を色々整えることをしたけれど、今一つパフォーマンスが上がらない。上げたい方


✳︎脳疲労改善ドライヘッドケアビギナーコース1Day講座  33,000円(税込)
✅ご家庭でのセルフケアにご興味のある方。お子さんが受験生、スポーツを頑張っている。親としてできる応援の一つ
✅すでにされている手技にヘッドの部門をプラスしたい方。あなたの手技の効果が数段高いものになります。


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

さて、本題に入りますね

脳疲労状態では、持てるパフォーマンスが発揮できない☝️

「本番の前日はとにかく寝よう」って、いいますよね。
日々の生活習慣で疲労が起こらない管理をしていく。これが1番。なのは、重々わかっているのだけれど…
最近の中高生は本当に忙しい。
学校の勉強、塾、受験勉強…
体力と気力のある子たちは自力で何とか頑張るし、少しの補助を親が買ってでます。
駅から家が遠ければ、送り迎えもしてあげたいし。
育ち盛りでお腹空くから、ご飯はたくさん作ってあげたい。
親としてできることは!
アレもこれも、プラスプラスでやってあげようとしていませんか?

プラスプラスは子供には逆に負担となることも…
(これもバランスが大事で、双方に負担になってないならどんどんしてあげましょう〜🎵)

トレーニングや勉強の時間を確保することも大事。体調を整えるために睡眠時間の確保も大事。

このバランスに悩みます。

そしてバランスが崩れた時、「調子が悪くなる」のですよね。
このバランスを崩さないためには、体より、疲れた脳を改善させてあげる。
ここにズームしてみましょう〜

お母さんにもできる
✴︎脳疲労改善ドライヘッドケア
 ビギナーコース

冒頭にも紹介させていただきましたが、私が家族にしてあげようと思ってこれを習得しました!
だって、寝る前に、なんなら寝ている間にでもちょっとしてあげて、一晩寝る。昼間なら。15分仮眠をとるだけで、頭スッキリ❗️
私の場合、そこからの仕事が捗るんですよね。
子育て中に知りたかった〜(T . T)
心から思います。

今は大人になった息子ですが、
仕事に全力投球した時には、やって欲しそうにしますから…
何より「気持ちがいい」そうですよ

何かわからない調子の悪さ
それってもしかして脳疲労が原因なのかも?
っていうお話しでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌺
では又…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?