おはようございます
脳疲労改善ドライヘッドケアセラピストの利佳です。
と、同時に、私はヨガ講師でもあります。
15年以上ヨガを実践し、私にとっては生きている間必要なものです。
10年以上指導しています。
昨日は、私が実践する筋調整ヨガの指導者養成講座を久しぶりに再受講してまいりました。
7年くらい前に初めて出会った筋調整ヨガ。
コロナ禍も含め、変化する機会はたくさんあったのでしょう。教えている内容は同じながら、進め方、レッスンの形態はガラッと変わっていました。そう、『進化』していたのです。
世の中の全てのものは変化します。
ヨガは自分の練習で深掘りし、師のところでも深掘りしていくもの。
昨日も、ガッツリ深掘りしてまいりました。

体を動かす中で、目の動き、頭の疲労も癒す効果もある。
ドライヘッドケアは頭から体へとアプローチを広げますが、ヨガはその逆。
静の癒しと動の癒しなのだな。と、感じます。
ヨガが進化するなら、ドライヘッドケアもきっと進化する。深掘りできる。
そう思った1日でした。

1000%の癒しまで、道のりは長い♡

#筋調整ヨガ ®️
#脳疲労改善ドライヘッドケア
#脳 #目#体#心
#どこが疲れても不都合です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?