自問自答#1

いつの間にか足がすくんで前に
進めないなんて事が減って来た気がする。

くだらないことを恐れて
くだらないことに拘って
本当に馬鹿みたいだったなと
思う事が沢山あった。
今も全て無くなったとは言えないけど。

オトコは始めて恋した人と
結婚して家庭とやらを作って
二人の間に愛の結晶とやらを育み
他のオンナのヒト等とは一生関係を持たず
みたいなイメージをおぼろげながら
持っていたような気がする。こ、恐。

当たらずとも遠からずだろ??
マジか十代の頃のオレよ??

ギターは好きで毎日弾いていたけど
まさか田舎を出て東京で暮らし
大学出てからプロを目指すなど
微塵もアタマに無かったよな??

結局、男と女の関係ほどヒトそれぞれに
多様である事を知り、ステレオタイプな
間柄に拘る事がいかに馬鹿馬鹿しいか
随分と教えられたし。

はたまた必要以上の背伸びをして音楽を生業にしようと
勘違いして学歴もドブに捨て、たま~に
音楽の仕事も拾ったが、ほぼほぼ上がらぬ時給で
暮らす羽目になるとは。とほほ。

でもね、生き方の価値観の多様性は
何物にも左右されない事が担保されねばならぬと
気づかされただけでもめっけっもんだったかな。
音楽のおかげで。音楽の神様なるものがいれば
感謝したい気持ちではある。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?