漫画の日

漫画の日イコール手塚治虫先生の命日だそうな。
私、「鉄腕アトム」より「鉄人28号」派だったので。
いきなり手塚先生の話題吹っ飛ばしますが。

とは言え「鉄人28号」にしても殆ど記憶無いのですが。
たったひとつ、忘れられないエピソード。
鉄人の対戦相手に(プロレスか??)オックスって奴がいまして。
触れ込みが「自ら思考するロボット」のコンセプトのもとに
作られた訳です。これってAIじゃないですかー?!

凄い半世紀以上前に既に、恐るべしフランケン博士、
い~や横山光輝う~(東京ホテイソンの突っ込み風に)

手塚先生関連に戻って。先生、奈良県立医科大学出身。
付属病院は安倍元総理が搬送された所じゃん、
ブラックジャックがいてくれたら…
ついでに私の癌治療の元主治医が勤務している病院でも
あります。

もとい。私も大学の漫研出身で。好みの画風は
「男組」とか「愛と誠」とか、眉毛の太いツッパリが
出てくるやつ。最近はリアルツッパリが
台本無しでイキッたキャラ見せてくれる
Breaking Downが大好きです(笑)2月19日が楽しみだな~。
そう言えば「ガチンコファイトクラブ」も好きだったな~。
でもあれは台本が有ると芸能関係の友人からばらされ
がっかりしたな~。

で、大学の漫研時代ツッパリ漫画描きまして
卒業後も国分寺在住の漫画家のアシスタント
応募しましたが、不採用。あそこで
アシスタントになっていたら私の人生も
大分変わっていたろうな~。ホント人生分かりません。

その後ミュージシャン目指して私の人生
大きく狂って…あれ、漫画の日関係なくなっちゃった~!?
(ハライチ澤部のツッコミ風に)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?