見出し画像

前向きに生きる

わーどうもどうもしがない女子高生やってます!ののです!✨✨✨
今回はなんか写真入れてみました!
これで合ってるのかな?‪笑


さて。
突然ですが、憧れの人ってみなさんいますか?
私の憧れの人は、前向きで努力家な人が憧れの人になることが多いのですが、今回は前向きについてお話したいと思います。

前向きをたくさんの人におすそ分けできる人って本当に凄いと思うんですよ。
前向きをおすそ分け出来るってことは余裕があるってことだと思うので、人に優しくできるんだろうなぁと思います。
余裕は自動的に作られるものではなくて、自分でスペースを作るものなのかなぁとも考えてます。
自分でリフレッシュする時間を作ったりして、他人のためにスペースを自分であけられる、そんな大人って素敵だなって感じるんですよね。

根拠が明確になかったとしても、ネガティブな言葉をずっと吐いている人よりは、根拠の無いポジティブ思考の方が周りからは好印象だと思います。
少し無理してでも、明るい言葉をいつも口にしていたいと思う毎日です。
なかなか難しいんですけどね笑

毎日毎日気がついたら言ってる悪口、文句、皮肉。
自分の醜い嫉妬や企みを日々痛感するのが本当に嫌です。
もっと素敵な自分でいたい、他人に優しくしたい。
なかなか自分のプライドも邪魔してきたりして、うまいこといきません。
生きるの向いてないのかなって思っちゃったりもします。

まぁそれでもなんとか生きてるんだし、幸せに生きていたい!
よしまた今週も少しずつ頑張ろう!って思えた私でした。
今週も素敵な1週間に!
まず明日は最高に素敵な1日にすることから始めよう!
私も、見てくださっているあなたも、顔も知らない誰かさんも、小さい幸せなことが毎日訪れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?