エモい気持ち

こんばんは!
しがない女子高生やってます、ののです!

皆さんはエモいという言葉に対してどういうイメージを持っていますか?
ググッてみると、なんとも言い表せない素敵な気持ち、のことを指すらしいです。
私にとってエモいとは、幸せな気持ちだけではなく、少し寂しい気持ちも入っているような気がします。

エモい気持ちになると、心に優しく寄り添ってくれるようなバラードが聞きたくなったり、素敵な暖かい文章を読んでみたりしたくなります。
この普段より暖かいものに触れたい、と思う気持ちは、
いつもより少しだけ寂しがり屋になっている気がします。
その時に寄り添ってくれるような音楽や文章は、本当に素敵だなと思えますよね。

エモい気持ちになった時、特に夜のこの時間帯になんとも表せない幸せなような寂しいような気持ちになると、
日々の忙しい毎日とは打って変わったゆったりと落ち着いた時間が自分の中で強く実感できます。
そして、私の中でとても精神的な安定を図れるなと感じます。
ずっとこの時間が気持ちが続けばいいのになぁと願わずにはいられないです。

幸せの定義はまだ何かははっきりしてないけれど、
具体例としてはこの時間帯のエモい気持ちというのは、
幸せに含まれるなぁと思えた深夜でした。
今日も幸せ。
明日も頑張るぞ。
私もあなたも素敵な1日にしましょう!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?