見出し画像

自分もてなし年一企画

誕生日記念日(誕生日記念日?)!
雨しとしとの中、朝からポケモンセンターへ赴いて「欲しいものは我慢せず全部買う」のルールに従い、約八千円分お買い物。当初の予定のハスボーとライボルトのぬいぐるみとハンカチ二枚、プリンの鈴、何かランダムの食玩みたいなの、それからふっかふかのレントラーが居て、何でおんの!?ナイス過ぎ思て思わず衝動買いした。今日から一緒に寝ようと思てる(32歳)。
レントラーのおっきいぬいぐるみが令和にあるのほんまに奇跡やしありがとう。でんき系のけもの可愛い。

そして大阪の科学館へ……。プラネタリウム待ち中にカレーを食べる。アイスコーヒーも飲む。尿大丈夫かな尿。あと睡魔。プラネタリウムとか十年以上振りちゃうかな。

子供の頃からなりたいものがたくさんあった。マンガ家、声優、俳優、動画配信者、お金持ち、エトセトラ……。けど絶対にこれになりたいってものがなかったせいで中途半端な大人になってしまった……。
それについてずっと悩んでいたけど、ぼちぼち吹っ切れようか思て。
全ての夢は叶わないけど、ちょっとずつ叶えばいいな思て。何か一つと限定出来ひん性分故、視野散漫だけどそれを逆手に取って、色んなことに興味持って色んなことして色んなこと思って、そうやって視野の広い人間になれるかもしれんとプラスに考えるんや私は。
色んな趣味や特技や視野を少しずつ持ってる大人になりたい。32歳の豊富にするわ!
興味の幅狭いの勿体ないわせっかくこんなに面白いもんたくさんある世界に生まれて。

プラネタリウム、座席座って凭れた瞬間の高揚感ハンパない。最強のリラクゼーション施設かもしれん。
見た。やっぱり最高のリラクゼーション施設だった。
星怖い。アンタレスでかすぎ。宇宙意味不明すぎ。人間ちっぽけ。
科学館本五冊買った。

リンツに入ってチョコレートドリンクを飲む。おいちい!冷たい液体のチョコレート!チャーリーとチョコレート工場の川飲んでる!川の味!おいしい!
マカロンも買った。ピスタチオとチョコ。
ほっふほふ。思わず所作がスローモーションになる。ピスタチオ、すごい色。美味しすぎ。香りもいい。チョコマカロン、めっちゃ上質なチョコ。まろやか。ケーキみたい。たまらん。

その後仕事終わりのOくんと合流。グランフロントの旬何とか旬何とかってお店で創作料理のコースを頂いた。このご時世お酒は飲めないのでお水で。お客さん私たちだけでゆったりと。まったりと。
テリーヌ、香菜のサラダ、オリーブオイルとパン、稚鮎、スイカのガスパチョ、ルッコラのサラダ、カンガルー(!?)のレアステーキ、マンゴーのフロマージュ、そしてコーヒー……。
たくさん食べた!お腹ポンッポン!美味しかった!大満足!精神が癒された……。
Oくんご馳走様。変な不満ブログに書いてごめんよ。色々あるよな。優しくなれない時も、他人の非を認められない時もある。多分私もとんでもない苦労掛けてるわよ。

その後、ヨドバシに寄ってポケスナを衝動買い。誕生日だから……ええのよ……。
お酒飲めなかったから帰ってから車を出してワインを買って、今ちびちび飲みながらポケスナやろっかな!ってとこ。

なんて贅沢なん今日。近年稀に見る最高バースデーだったかもしれん。一人でも十分楽しめるからな。誰かと一緒とはまた違った楽しさがあるから一人旅も好きよ。ちょっと成長出来るよね。
また明日から頑張ろう。

豊かさとは、お金のことではない。精神的豊かになるために、私はまた色々なことを色々な視点で考えて、この世の全てを楽しもうと思う。
時には毒も食らおう。経験が人生を豊かにするのは確か。けれど経験に胡座をかくことのないように。全ての人を尊敬し、自分も同じくらい尊敬してあげる。
何ごとも、まず肯定の姿勢を取ろうとしてみること大事。
視点ちょっと工夫すれば、もう全部楽しい。この世はワクワクばっかりやで。なあ。

ポケスナ、楽しい!嬉しい楽しい!ほぼディズニーランド!アトラクション!写真たくさん撮って自分だけのアルバム作るって、そんな楽しいことがあっていいのか?
寝る前のおともになってもらおっかな。ほんま癒された。
結局、癒しのゲームばっかりやってしまう。どぶ森しかり。
何だろう、トリップしてるんだろね。

今日の私、バッグの中にふっかふかのレントラー。敵なしっちゅー話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?