息子の非行と親の子育て「判決は少年院送致」

息子の非行と親の子育て「高校3年 拘留から鑑別所へ」の続きです。

「判決は少年院送致」
本人もショックだったと思います。
私たち家族もいざ判決が出ると、覚悟していてもやはり涙を我慢できませんでした。

弁護士の先生は頑張ってくれましたが、犯罪の大きさと保護観察中ということで「少年院送致」は致し方ない結果でした。
しばらくの間はどの少年院に行くはわかりませんでした。
できれば県内がよかったですが、電車で4時間くらいの他県の少年院へ送致される可能性があるとも弁護士を通じて情報が入りました。
学校のこと、家族のこと、親戚へ伝えるかなど、「少年院送致」の影響は計り知れません。
結局、自宅から一番近い少年院へ送致されました。電車で1時間くらいで行ける少年院です。

息子の少年院生活が始まります。
と、同時に被害者への賠償の交渉が始まりました。

ここから先は

467字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?