見出し画像

さようならパチンコパチスロ




はじめまして。

現在39歳、無職、パチンコ、パチスロでつくった借金200万持ちの元パチンカス(仮)です。

昔から作文は大の苦手なんですが、これまでの経験が同じ悩みや苦しみを持つ方の支えになればと思いブログ始めてみました。


(仮)というのは、依存症に完治など存在しないからですね。

頭ではパチンコなんてクソ!もう行かない!と思いつつ、次の日には脳汁を欲している。笑

そう…結局は演出を楽しんでるにしか過ぎなかったんですよね。

勿論、お金が増えるか減るかのスリル、ギャンブルを楽しんでるというのは大前提ですが。

やはり脳の構造上、ギャンブルでドーパミンなどの快楽物質、いわゆる脳汁を噴出することには抗えないのです…。泣

お金が増えないゲーセンで打ってても面白くないですもんね〜


…!?


あ…気づいちゃった!
お金が増えないパチンコ、パチスロは面白くない=全く打つ価値が無いということにっ!!

今更かよっ!!
ってツッコミが飛んできそうですね。笑


こんな話をしてるとハイエナ期待値厨なんかがマウンティングしてきそうですが、現在のパチンコ、パチスロは人生レベルで考えるとマジで期待値ドマイナスでしかないです!

まず平常設定は大体2、酷い店はベタピン当たり前。

旧イベント等の強い日は3or4の中間散りばめ5.6なんてほぼ幻。

4.5.6確で大負けなんて話もザラに聞く。

パチンコに至ってはボーダー越えの台なんてほぼ皆無で万年回収釘。


店側も大変なんだよ…って?


僕も調子の良い時はそんな広い心で店側を思いやった時もありました!笑

でもそんな偽善なんて必要ありませんよ!

この業界で不幸になる人は星の数ほどいますけど、幸せになる人なんて本当の意味では1人もいないはずです!

今現在、パチンコ、パチスロで苦しんでる方…もうこの誰も笑えない業界を終わらせましょう?

一緒にパチンコ屋なんて忘れて残りの人生笑って過ごしましょうよ( ^∀^)人(*´∀`*)

それが本来あるべき人生だと思います!!


…あ、そうそう、無職の件について気になっている方もいるかもしれないので次回にでも話したいと思います!


今回の記事に共感出来た、楽しかったなど思ってもらえたら幸いです。

いいね、コメント、フォローなどもらえましたら全力で喜びます!笑

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?