見出し画像

猫のいる暮らし#1

うちには2歳半になる猫がいる。
人生で初めてのペット、というやつだ。

長年の夢だった。
兄弟はおらずペットもいない。
周りの兄弟、姉妹のいる友人や、ペットがいる一人っ子を横目に、自分は共感者のいない孤独な幼少期〜高校時代を過ごした。

兄弟、いいな。ペット、いいな。理由など考えることはなかったが、ただただ自分を受け入れてくれる存在を無意識に求めていた。愛を注げる相手が欲しかった。大人になっても満足にそれを得られてはいなかった。

引っ越しを機に、その衝動は突然やってきた。
この物件、ペット可じゃん…!
期せずしてやってきたどうぶつと暮らすチャンス。気づいた時から衝動を抑えることができなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?