見出し画像

eternity

【永遠】

多くの人は
【永遠に変わらないもの】を欲しがる気がする。

わたしもそうだったと思う。

でも、わたしの祖母くらいの年齢の方に
20歳の頃に言われて心に残っている言葉があります。

『人は変わるから人なんです』

楽しい時間って、ずーっと続けばいいなって思うのと同時に
終わった後の物悲しさも時々見え隠れする。

ずっとこのままの時間が続くとは限らないからっていうのを感じていたからだと思う。

イタリアにいた時も
それぞれに滞在期間が違うから
3ヶ月で帰る人
半年、1年で帰る人も居たり。

わたしは約2年で色んな人を見送ってた気がする。

みんなで過ごした2007年の5月〜9月は本当に特別。
また味わいたいなぁあの瞬間!と時々懐かしくなる。

その瞬間は一瞬かもしれないけれど
また新たな美しい瞬間もやってくる。

そうやって『今』がひとつひとつ積み上げられて
少し前の自分から見た今が未来って時なんだと
わたしは思うのです。

全く寸分違わない同じ瞬間がやってくるとは限らないけれど
それよりも素敵な瞬間はやってくるかもしれないよね。

それぞれの成長によって、離れてしまう時はとても辛いけれど
そのステージを一緒に過ごしてくれてありがとう!と

また、出会うべき人ならば巡り会う。

フォーカスするところを
別れが辛い、よりも

今この瞬間が楽しくて幸せだから
にすると見え方も変わる。

きっとその瞬間を味わうために
出会ったり体験したりしてるんだと

わたしはそう思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?