見出し画像

バランスをとること

一つの事に熱中し過ぎるとバランスが崩れます。

食事でもそうでしょう?

一つのものだけを食べてたら、栄養分偏る。
(ごく稀に、例外もあるけれど)


あ、なんだか私
とても心がぐらついている…イライラもしてる。と思ったら

一旦、頭の中を占めてたこと
考えてたことから離れ、そして自分の好きなことをします。

映画をみる
カフェに行く
本を読む
ジュエリーを作る
ボディケア
ワークショップ申し込む
勉強する
料理をする
散歩する
友人の家に押しかける(アポは取ろう)
BUCK-TICK聴く
筋トレする…

やること色々あるんです(笑)

そうすると、バランスが戻ってきて
悩んでたことも解消されたり滞ってたものも流れ出す。

考えてたものから、離れてはいけない気がする…と思うかもしれないけれど
離さないとますます悪化します。

恋愛で例えると、四六時中相手のことを考えてしまうこと。
このこと自体は何も悪くないです
好きな人のこと、彼のこと、考えるでしょう。

だって好きなんだもの。

けれど自分の事を疎かにしていたら要注意。
切り替えましょう、自分に。
自分を見つめましょう。

そんな事したらますます離れてしまうかも…と不安になるかも知れませんが、良い感じに回ると思います。

自分の事を疎かにして必死にしがみついてくる人より、軽やかに自分の人生を楽しんで
1人の時間も充実させてて笑顔でいる人に魅力って感じませんか?

一緒に居たくなるし、一息ついた時に
『あ…会いたいな。顔見たいな』ってなると思うのです。

重苦しい雰囲気とか念って不思議なもので伝わるんですよね電波のように…。

なので、一旦置いておいて
好きな事しましょう。
そっけなくするとか、投げ出すとかではないですよ念のため。

好きな気持ちは大切に。
人でも物でも場所でもペットでも
好き、と思う気持ちのエネルギーはとても良いモノ。

好きなことを感じているとさらに好きな事や楽しいことを見つかると思います。

類は友を呼ぶ、的な。

何か自分のこと以外に集中しすぎて
自分がどこかに行ってしまいそう…と思ったら
自分の心の中へ帰ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?