見出し画像

削ってるものは

2021年も残り少し

カレンダーを見て振り返ってみて
『ッチ…』って思うこともあったけど笑、それ以上に素晴らしい繋がりも出会いもあって特に下半期は楽しく日々が過ぎていたなと思い返してました。

友人と仕事、日々のことの話題で
『仕事をしてるその長い時間は自分の命の時間でもあるよね』と言う話に。

だからこそ自分が無駄と思うことに時間を費やしてる場合ではないと

春ごろに理不尽だと感じる出来事があり
色々と考え行動した末に
『そんなことに自分の時間とエネルギーを向けてる場合じゃないな』と。

日々目に入れるなら可愛い柴犬とか動物が良いし笑、五感で嬉しい・楽しい・幸せを感じるなら行きたい場所へ行ったり、会いたい人に会った時、美味しいものを食べる…って言うのが良い。

勿論、悲しい時は悲しみ、怒る時は怒り、自分なりに発散するし自分で自分に寄り添う。

わざわざ視界に入れる必要ないものを入れなくてもね…

ですが、モノには限度
自分の判断でこれはアカンでしょって時はそれなりの対処をすべき。
それにお金と時間がかかっても自分と自分の大切なものを守るためだから無駄ではない。寧ろ大事。

この辺も人それぞれどんな認識かで違うと思うけども。

時々スマホから離れてみるとすごく良いなと感じた。
便利になっていく世の中、色んな情報が溢れてて知りたいことはすぐに調べて分かる。

だからこそ、自分でしっかりと取捨選択しないと
入れなくて良い情報まで入れてしまって自分自身をぐらつかせてしまうことも。

常に舵は自分が取る。

今日もいい1日だ☺️☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?