見出し画像

自分の整え方を知る

たとえ冬でも朝起きたら
窓を開けて換気します。
そしてお香をひとつ焚く。

これもう何年も前からやっていて
憧れの女性が毎朝やってるとブログに書いてたので真似してみたのが始まり。

お香は昔から好きでエスニックなお店のものや
日本のお香専門店、お寺だと白檀のいい香りのがあったりするから見てて楽しい。

以前体温が35度台だった時があって、漢方や気功の勉強をしていた時に
あまりにも体温低いと巡りも悪くなって内臓の機能も低下してしまうから温めようねって言われてから、朝は白湯か黒豆茶をカップ一杯。

低血圧なので、スッと起きるのが苦手で
最近は6時半に起きるサイクルにしてみたものの
早起きにしても遅く起きてもスッと起きるのは苦手には変わりないなって…笑

休みの日でもなるべくそのサイクルは崩したくないなぁと
1日が長く感じて『まだお昼だ!』って嬉しくなるから。

朝か夜のどちらかにストレッチと開脚をして
スマホから離れて自分と向き合う時間を作る。
わたしの場合は、手書きでノートに色々書くことかな。

忙しすぎて人混みにも疲れるときがやはりあるので定期的に実家に帰省する。
海も山もあるし、今の時期は星空が本当に綺麗。

でもどうしても、都合がつかずに帰省できない時は
都内にある公園や川沿い、池がある公園などに行く。
緑が多い場所とかね。

たまにそうやって、バランスを取ることが大切だなと
この東京に来てから自分にとってのパワーチャージ出来る場所を見つけてきた。

そして行く時は大抵ひとり。

都会のど真ん中にあるけど
パークハイアットもわたしにとってはパワーチャージができる場所。

館内の至る所に木の温もりを感じるから好きなんだな。
今年は宿泊したいな。

誰かに満たしてもらうっていうのは
多分埋まらないと思うんだ。

満たせるとしたら自分だけだと思う。
『嬉しいな!』って気持ちは湧くと思うけれど

なんでかって、自分が喜ぶ事を一番知っているから。

すごく素敵なラウンジでアフタヌーンティー…
も、たまにはいいけれど

本当は上下スウェットでスナック食べながらごろ寝して映画見たい、が満たされることかもしれないし笑

人それぞれあるんだよね。

小さな違和感感じたらそれが本音だから
どんどん聞いてみると良いよ。

寝る前か
朝起きる時か…

きっと応えが返ってくるよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?