自分自身で決めて良い

軸を他人に委ねてしまうこと

ないかな?

人にどう思われてるか、気になる

嫌われたくない?

『好かれよう』とした時点で自分らしさが埋もれてしまうから魅力がなくなってしまう。

何をどこまで言うか

自分自身で決めて良いと思う。

あなたの人生です。

人に軸を委ねるということは、決定権を相手に渡してしまっている。

常に、自分が決めて良い。

心地よく自由に


嫌な言葉は自ら取りにいかなければ、自分の世界には存在しないもの。

投げつける人が居たならば
『そういうのやめてほしい』とハッキリ言って良い。

投げつけた人の人間性云々はもうこちらで変えようが無いし放って置くとして
そういう行為を自分にすることは、許さない
という強い気持ちで居ていい。

あなたの在り方は他人に決められることでは無いから。

そしてやたらと絡んでくる人は
多分好きなんだと思う笑

好きの反対は無関心。
どうでもいい人のことは見ないし、知ろうともしないでしょ?

あとは、自分がやりたいのに出来なくて
それをやって楽しそうにしてる人のこと
人は羨ましくなってしまうみたい。


見なくていいものを見ない、聞かなくていい事を耳に入れないことも

自分を心地よくする手段のひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?