見出し画像

【返歌】白木蓮

先日、アッシュさんがコチラの記事を投稿してくれました。

助六は、ヘッダー写真になっている白木蓮がとてもキレイだと思いました。


Gallery  "Hikari" 春(1)|アッシュ #note #みんなでつくる春アルバム


そこで、ひとネタ仕込んでいたところ、アッシュさんから"握り"の注文をいただきました。


毎度、助六です。
アッシュさん、お待ちっ!


れやかな空
くもを眺めて
にする名は
れん人(こいびと)の

岩助六


今回の握りは都々逸で。
音訓変換を合わせての難しいネタでしたが、どうぞご賞味ください。

この記事が参加している募集

やってみた

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?