見出し画像

行かねばなるまい、ソバに行ったのならば

先日の現場は武蔵浦和のソバ。しかも午後から。
それならば行かねばなるまい『武蔵野うどん 澤村』へ!


到着時刻は11時を過ぎた頃。来店したお客さんはまだまばら。待たずに入れるなんて……

は❤️じ❤️め❤️て


メニューはこちら

季節限定メニューもあります。


悩みに悩やんだ結果、たまにしか来れないならコレしかない。

『肉汁うどん 大盛』

うどんのコシの強さはもちろん。最大の特徴はうどんに胚芽も練り込まれていること。

肉汁は醤油ベースで肉はお揚げがたっぷり入っている。薬味は葱に大根おろし。

テーブルにはコチラ。そのまま食べてもよし、味変するもよし。
食べ終わったあとの肉汁は、柚子入り出汁割りで飲み干して!


いや~美味かった😆

そうそう。ソバと言えばコチラ。

先日、ムーンサイクルさんが【ラララ替え歌】港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカで、東京は北区、王子駅辺りの替え歌を投稿しました。


このうち6番の歌詞を実行しました。

ほぼ直角カーブは早稲田行きだよ
待ち構える立ち位置がカンジンよ
パンタグラフまで撮れたって
カーブのすれ違いはムズカシイのさ
漂う汁の香りがいざなうやね
とりわけウマいわけじゃあないけど
たまにはイイよね 立ち食いのゲソ天そば

王子の鉄キチ ツイてる 撮り鉄
王子の鉄キチ ツイてる 撮り鉄





ゲソ天ソバも美味しかったですん😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?