見出し画像

生まれ変わるなら ~意味深な話~ #8

オレの名前は御手洗リュウジ。
生まれたときからオレの運命は決まっている。ある特定の任務をこなすためだけに与えられた命。そういっても過言ではない。

オレの任務は重大だ。オレがいなくなると多くの人が困惑するだろう。だから、オレは24時間体制で待機しているんだ。え?大変じゃないかって?そりゃあ大変さ。だが、頼ってくれる人のことを思えば大したことはないさ。

そんなことより、俺としたことがトラップにはまり囚われの身になってしまった。それも全て中途半端な使われ方をしたモノだ。犯人はそういった趣向があるのだろうか…


冗談だ。実際は秘書の仕業で、住民の共同トイレのペーパーをある程度使われたら交換する仕組みになっているようだ。中途半端な俺たちは、防災センターのトイレで使命を果たすことができるのだ。ありがたい。

俺が芯のあるヤツに生まれ変わるのも近い……か?



熱烈?な要望に応えて絶賛連載中

マガジン『生まれ変わるなら ~意味深な話~』

#心の声
#擬人化
#エコロジー
#言葉遊び
#トイレットペーパー
#芯まで使える
#生まれ変わるなら_no6_ch
#拉致

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?