見出し画像

(記録)グループ展「Life on this planet」

グループ展「Life on this planet」に参加しました。

会期:2024 6/12 (水) - 18 (火)
会場:松坂屋 上野店 7階 アートギャラリー
(東京都台東区上野3-29-5)

私は平面作品の新作5点、旧作2点の計7点を展示しました。

展示作品"白と黒とそれとは別の" 2024

行きとしいける動物がテーマという事で、空想的な生き物が多かった4月の個展とは異なり、実在の動物が多めでした。

今回は「熊象の仕事場」という額装屋さんにご相談して特注の額をオーダーしました。非常に丁寧に仕立てて頂き大満足。


"粒子の気配"2024

写真ではわかりづらいですが、木枠部分には滝澤ベニヤさんの紙と木を組み合わせた「ペーパーウッド」という合板を使用しました。側面部分だけ見えるように加工して頂きました。可愛らしくてお気に入りです。


今回はほぼ初めてのデパート展示(学生の時にグループ展で一度だけ参加)。
ギャラリーとも、美術館とも違う、なんとも不思議な空間だなぁと思いながら楽しく在廊しました。また縁があれば。


DM表
DM裏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?