見出し画像

(フリーペーパー)「しわぺ」 005号


005号表紙

塩飽諸島のフリーペーパー「しわぺ」005号ができました。

「しわぺ」とは?→立ち上げ記事をご覧下さい。

今月号の表紙。寄稿記事のコラージュ+落書きなので毎号表紙を考える負担がないです!

今回も中目黒にあるONLY FREE PAPER TOKYOさんと、前号から取り扱いをして下さっている只本屋島根浜田店さんに設置をお願いしました。

新しい島寄稿者も増えました!美大生時代に島への滞在プロジェクトに参加後、島へ移住し、島特産のとうがらし農園を注いだ方です。貴重な記事ですね。しわぺの多様性がますます広がった感じです。

さらにおまけコーナーを開設。今号は特製シールが付いてきます。ついつい、閃いた実験要素を入れたくなってしまうのです。労力はちょっぴり増えてしまいますが、どうせなら作る方も楽しくやっていけたらなと思います。


全4種。誰のどのシールが入っているかはお楽しみ

3号,4号のPDF版の公開もはじめました。今後もバックナンバーはデジタル公開していく予定。

3号はこちら
4号はこちら

次号は春頃刊行予定。設置施設を拡大していきたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?