見出し画像

Pixel6aは、アップデートで合格となった

Pixel6aを購入した理由のひとつに、音楽プレイヤーとしての利用があった。

ワイヤレスは、SonyのイヤホンWF-1000XM4。有線はfiioのUSB DAC KA3というのを使っている。

どうやら、Pixel6シリーズというよりは、Google自前のtensorというチップがWF-1000XM4と相性がよろしくないという記事を読んだ。

そしてfiioのDACは音楽再生中に音切れが発生したり、ブツブツとノイズが乗ってくる。音切れ、ブツブツ音共に、Amazon musicでもApple musicにおいても同様で、端末の問題という理解になった。音楽プレーヤーとして期待していただけに残念。

Pixel6aは音楽プレーヤーとしては不合格と思っていたが、12月の大型アップデートで、数々の不具合が改修された模様

オーディオ
さまざまなケーブル/アクセサリのUSBオーディオサポートについての全般的な改善(Pixel 6/6 Pro/6a/7/7 Pro)

https://news.mynavi.jp/article/20221206-2530969/

 アップデートしたところ、見事にプチプチノイズや音切れが改善された!
音楽プレーヤーとして合格のレベルになった。
ただし、USB-Cでの出力は、96MHz/24bitが上限なのは変わらずなので、ギリ合格ってことで・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?