note creator's cup 観戦者視点から感想【APEXLegends】

前置きとしてnote creator's cupお疲れ様でした。
運営様は元より、各チームのプレイヤー方々の努力の結果による成功だと思っております。

今回、「note creator's cup」に自分は出場はしておりません。知り合いの「GoT」というチームが出場すると言うのを聞き、大会本番の数日前に知った次第でした。

本音を言うならば、自分も参加してみたかったです(笑)けれど知るタイミングもnoteを始めるタイミングも少しズレていた。これはもう仕方ない(笑)

なので、せめて感想だけでもと思い書いていこうと思う。

大会運営・進行など

運営様の宣伝や進行など、かなり気を使っている様子が感じることが出来た。

初の試みと最近のAPEXの様子も相まってか、慎重かつプレイヤーにも気を配った配慮が多く、前日の配信や大会時間などとてもよく考えられていたと観戦者視点からは思えた。

プレイヤーの方々もチーム練習をするなど、大会に向けてモチベーションを上げている様子も多々見ることが出来て、お互いに盛り上げている様子を見れました。

個人的な感想

個人的な感想を言うなれば、まず参加したかった(笑)次にそれぞれのプレイヤーを見ていて、ある程度どの人なのかが分かりやすかった。

自己紹介のnoteなどをまとめてくれていたおかげで、各チームのnoteに行きやすくふとした時に見ることが出来た。

結果として、ある程度ですが見たことあるプレイヤーが増えて観戦者として楽しむことが出来た。

あとは時間配分なども良く、見やすかったと思えた。


最後に

note creator's cupは素晴らしく、成功だったと思えます。本当にお疲れ様でした。
第2第3回を期待してしまうほどです。

言葉足らずかつ割と短文で申し訳なくなるが、そこはご愛敬ということで(笑)
もし、第2回があるなら呼んでください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?