シーズン10が始まりましたね♪(雑談)【APEXLegends】

おはようございます。
APEXやってますか?本日よりシーズン10が開幕ですよ!新レジェンドのシアに新武器ランページLMG、そして大きく変化したワールズエッジといつも以上に楽しくなりそうなシーズンです♪

さて、まずは自分の進捗度合いでもと思いましたがあれからカジュアルばかり回したため、プラチナ1エンドです(笑)

あと300程でダイヤでしたが、仲間内とのカジュアルが楽しすぎて燃え尽きました(笑)

では、シーズン10のことでも話しましょうか。

新レジェンド・シア

まずは気になる新レジェンド。シア。
能力だけ見てみても強い。よく実際使ってみるとイマイチということがありますが、これは文句なしに強いです。

スキルはパッシブはまとめサイトなどに書いてあると思うので今回は書きません!(たぶん)

感想としてはウルトが優秀。
壊されにくい位置に置くことが出来れば壊されることなく広範囲索敵が可能となります。
またウルトをドローンのように見える位置に置く必要が無いため、本音ほとんど壊されません。

オクタン・レヴ・シアなどの構成でもかなり輝く印象。ブラハとどっちを積むかは個人の好みになりますが、どちらを選んでも問題ないと思われるレベルの強さです。

・新武器「ランページLMG」

新ヘビーアモ武器のランページLMG。火力・リコイル共に文句なしです。
近距離戦はSGに負けるかもしれないが、中距離はほぼ無敵かと。

また、テルミッドを用いてより強化されます。この強化のひとつに発射レートが早くなる効果がありますが、これが超強いです。

唯一とも言える弱い要素の低発射レート。これがカバーされます。1回のチャージで撃てる量はワンマガジン程ですが、1回の戦闘に限っては十分。

カービンなどの近中距離の撃ち合いにおいては最強。G7などの中遠距離では実力次第という印象を持ちました。

とりあえず、大きな新要素の感想としてはこのようになります。次は細かな新要素を書いて行ければと思います。

読んでいただきありがとうございました😊
シーズン10。楽しみましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?