進級してからの成長

4月の目標:新学年でのプレー成長

足を活かしたバッティング

今月は足を上手く生かしてバッティングをして、試合に臨むことができました。盗塁などもやって上手くピッチャーをかく乱することができました。さらに打率もだんだんと上がってきて、バッティングに関してはとても充実した月となりました。

バントミス

今月はバントの失敗がよくありました。チャンスをつくるためバントをするはずがうまくチャンスをつくることができずにバントミスをすることが多発しました。セーフティーバントも得意なはずがあまり上手くいかずバントではとても苦しんだ月となりました。

優しい先輩

先輩の試合に行ったときにある先輩が「自分と出会えてよかった。いい試合だった」と言ってくれてとてもこれからの心の支えとなりました。さらにミスしたときに先輩の言葉がよく響いてそこからやる気を出せることもあります。なので、今月はそんな優しい先輩が深く記憶に残りました。

アベレージヒッターを目指して

5月では打率の向上を目指して素振り、バッティングセンターなどにしっかり行って、自分を磨き、これからの試合などに活かしていきたいと思います。来月はこの目標が達成できるように頑張ります。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?