能力UPへ

10月の目標:大会での先発

バッティング好調

今月はバッティングの調子がとても好調でした。大会前の試合では四試合中で打率はなんと、約8割0分3厘でした。その中でホームランが一本、スリーベースが一本、ツーベースが四本、そしてシングルヒットが六本でした。とても打撃が好調で自分でも信じられないぐらいの好調でした。でもホームランが風に乗っただけで入ったものだったのでさらに鍛えて風に乗るどころか風を乗せれるようなバッティングをできるようにやっていきたいと思います。

大会の威圧感

僕は大会で先発することができました。ですがそこで自分なりに大会という魔物に出会ったような気がしてなりませんでした。最初の投球練習、初めて公式戦のユニフォームを身にまとい自分がマウンドに足をつけた瞬間、大会の威圧感を覚えました。そして投じた1球目、手からすり抜ける感覚がとても緊張に覆われその感覚が今でも忘れられません。そんな中投球した結果僕は3失点してしまいそのままチームは大会初戦敗退してしまい僕はチームに泥を塗ってしまいました。

初めての公式戦

最初の大会なのでいくら嫌な思い出でも特に心に残りました。さらに初の公式戦先発だったので特に心に残りました。あの大会の威圧感は自分の中では恐怖に残っていて一番怖かったマウンドでした。でもそんなところで僕はとても投げると思いますなのでそんな恐怖を壊せるような気持ちを持ち、そしてしっかりチームに勝利を持ってこられるように、そして自分がしっかりキーマンになれるほどの大きい選手になっていけるようにまた練習に力を入れていきたい。

大会を経てさらなる進化

僕はこの大会を経て自分の力を高めていき、そしてさらなる選手になれるように自分に厳しくできるか、追い込めるかがさらなる進化への近道になると思います。そして野球だけでなく人間性もよくして自分をよくしていきたい。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?