大会を経て

11月の目標:大会を経てさらなる進化

打撃の進歩

今月は打撃がとてもよく上手い打ち方などをすることができました。外の低めのボールを流し打ちしたり、内のボールは引っ張ってしっかりとした打球にすることができました。今では、変化球にうまく対応してきれいな打球を打つこともできるようになり自分の打撃の進歩を感じる月となりました。

コントロールの乱れ

今月は、大会に続きコントロールが乱れるピッチングが多くありました。とても苦しい時期でした。クイックで投げる時にとても投げたいところに投げれないことがあり、ピッチャーとして使ってもらえる状態ではありませんでした。しかし、そんな中でも自分は、ちゃんと使えるピッチャーになることが目標なので、来月からクイックでのコントロールの向上を目指そうと思います。

内野守備の上達

今月、自分は、内野の練習を多くやりました。その中で内野守備を上手くなれるようどうしたらよいのか考えました。すると、そのどうしたらできるようになるかを考えていく間に、だんだん守備が上手くなっていきました。そして今では、内野守備に自信を感じています。どう考えるかでものは変わるとわかりました。

使えるピッチャーへ

来月はクイックの形を考え、上手くクイックで投げれるようにしっかりとして、ちゃんとどんな状態でも使えるピッチャーになれるようにしていきたいです。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?