投手での波乱

6月の目標:ファーストストライク

打撃好調

打撃では、今月、調子が非常に良く、長打が多く打てました。しかし、バスターやバントなどが上手くできず、少々困ることもありました。そんなことがあっても現在の打率は、4割1分。決して悪い数字ではありません。さらに、長打の本数も5月より増えてきました。特に多かったのは、ツーベースヒットです。スリーベースヒットも打てたので、良かったと思っています。この調子で打撃の調子をさらにあげていきたいと思います。

食らう連打

6月特にイマイチだったのは投手面です。イニング数2回でファーボールを3個、ヒットも何本か打たれてしまいました。その結果、2回で5失点というのに繋がったと思っています。さらに、この日はあまり声も出ていなくてムードもとても悪かったです。声が出ていないとチームの指揮や流れなどが崩れたり、守備のムードも悪くなったりしてしまいます。これらの原因があって大量失点に繋がったと考えています。そのため、これらのことは徐々に改善していきたいです。

球運の悪さ

6月で心に残ったのは球運の悪さです。今月はデットボール1回と走塁の間に相手守備の送球が当たったものの2つがあります。1つ目のデットボールでは痛みが強かったため、途中交代しました。その後に当たったところを見ると内出血になっていて少し痛かったです。2つ目のデッドボールでは、僕がホームベースに帰塁したときにサードの送球が左手首に当たって病院行きになりました。これらのことから、僕は神様が怒ったのかと思いました。何故なら、神がもう少し野球と真摯に取り組めと言った気がしたからです。

打率4割とファーストストライク

7月の目標は打率4割とファーストストライクです。ファーストストライクは6月のものと同様にファーストストライクの徹底です。一方で安定の打率は4割を目指しています。7月はこの2つの目標を目指していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?