新フォームでの調整

変化球とバッティングの向上

2月は特にバッティングとピッチングの変化球がとてもよく成長していいところであって、変化球は変化量のUPとコントロールの向上がありました。これにより自身のピッチングによい影響を与えていてとてもテンポよく投げることができています。バッティングでは、芯に当てて、正確に長打を打つことができていてとてもチームの勝利に貢献できているのではないかと思っています。バッティング向上は、とても自分の中ではプラスで使えるバッターとしての力を出すことができているということで、とてもうれしいです。

曖昧な走塁

今月はいまいちだったのは走塁で、特に2塁での走塁が下手なところや1塁のときに牽制アウトやライナーの出過ぎアウトがあったため、2月は1番走塁がひどい時期でした。牽制アウトは、アウトになってしまうと、接戦だった場合やチームが波に乗っているときにチームのムードを崩してしまいます。なので、牽制アウトは、必ずアウトにはなってはいけないものなのです。しかも、牽制なんかでアウトになっているうちは、多分野球は上手くならないと思います。

2年生と帯同した試合

2月で心に残ったことは、2年生の試合に帯同したことでとても心に残っていて、自分と違うところがたくさんあって、とても尊敬できる先輩方の試合を見させてもらって、それがとても心に残っています。2年生は1年生よりも会話をしていて状況が変わるごとに声を出し合っていてとても自分には難しいことをこなしていたので尊敬するほどに2年生はすごかったです。2年生に頑張って追いつけるようにしたいと思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?