記念すべき200回目|マガジン♯200


鍋焼きうどんの小にするか中にするか悩んでいるミンティアです!こんにちは!
今日は記念すべき200回目のマガジンというわけで…読者の人のためにプレゼントを用意しました。こちらのマガジンを引用リツイートしてくださった方、kingdomの商品券500円分プレゼントします!!!


わぁぁぁぁぁ☆〜(ゝ。∂)期間は次回のマガジン更新までです…!

いやー、200回目…100→200の間に店出したり裁判起こしたり色んなことがありました…(遠い目)

ここまでマガジン続けられて感謝感激です(T . T)noteからも応募が来るようになって、頑張ってきてよかったぁぁぁぁ!!!!

さて、200回目なので何を書こうか悩んでいます…。

先ほど村の爺さんにナンパされた話を書いてもいいし、最近見てるドラマ書いてもいいし、今年買ってよかったもの10選の紹介でもいい…。しかしどれもピンとこない…。おまけに腹が痛い←

画像1

スタッフにはメンヘラ扱いされる…。

悩んだ末、真面目に書きます!wこのマガジン200回の中で、1番真面目に書きます!www

私ならサロンで「仲良しこよし」なんてしない|ミンティア|note(ノート)
https://note.com/no1chatlady/n/n18854b0d03b2

皆さん、こちらのnote覚えていますか?読んでいない人は、今すぐ読んでください(笑)私ならEVERYONEにも所属しないし、メルレ塾にも入らなかったって話です←

で、ちょっと重くなるのですが、こちらのnoteの最後に書いたスキルス性胃がんの友人について話をさせてください。彼女は短大の友達であり寮の時、隣の部屋の子でした。よく相方と4人で集まって話したり、パソコンの時間は隣に座っていましたね。

結論から言えば、今年の5月半ばに亡くなりました。本当です。本当ですって書いちゃうのは、本当かな?って私がまだ思っているからだと思います。LINEの友人には、まだいるし、トーク履歴も残っています。

最後に彼女から連絡が来た時、相談をされていました。お金の相談です。「生活が厳しいから、入院しながらメルレしたい」って話でした。

あーーーー。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

叫びたくなりますね。はぁ。今も後悔しています。

私は「全然いいよ」って言いました。

私の友達は、お金の相談をする時、「お金貸して」と言ってきたことはありません。皆、事務所に応募してランカーになったりスタッフになったり…リーダーになったり活躍してくれます。

この子も大変な時なのに、自分で稼ごうとしていい子だなと思い、教える約束をしました。

しかし、その日から連絡が途絶えました。

きっと治療に専念しているんだろうと、お見舞いに行っている友達から話を聞いて、その内落ち着いたら、また連絡が来ると思っていました。私は、友達から元気そうな写真が来てるし、完治すると信じていました。


はい、教えることもなく、亡くなりました。


何であの時、返さなくていいからお見舞い金だとか何とか言って振り込まなかったんだろうなぁ。LINE Payで無理やり送金したらよかった。Amazonのカードでもよかったじゃんね。無理でも、お見舞いに行っている友人にお金を振り込めばよかった。

一生後悔するんだと思います。というか、一生後悔すべきだし、忘れちゃダメだとも思ってます。

そんなこともありましたが、仕事は山積みなので落ち込む暇もなく過ごしていました。彼女を知っている人に連絡すると、「可哀想に」「まだ若いのに」「先に亡くなって親を悲しませちゃダメよ」と随分皆さん色んな意見を言ってくれました。

私自身は、彼女との出会いからお別れまで、「健康に気を付けよう」とか「後悔しない生き方をしよう」とかそんな言葉で片付けられる話ではないと感じていました。彼女のことを思うと、不幸そうではなかったし、可哀想とも思いません。勿論、小さいお子さんがいるのも分かっているし、まだ30代なのも分かっているし、まだやりたいことがあったことも分かっています。

何だか考えるとモヤモヤしていましたが、仕事を順番にしていました。面接、面談、面接、面談、契約解除に契約書編集、裁判、裁判、弁護士に税理士、本社からの電話に性器露出の違反者対応に反省文書いたり、集計集計集計集計…。

事務所には、いろんな人がいます。命懸けでチーム戦をしている人もいるし、ライブチャット配信をすることが生活の1番最後の優先順位の人だっています。騙された経験から人を疑う人もいれば、心の底から周囲に感謝して生きている子もいます。私が注意したら「パワハラだ」と態度を評価する人もいれば、「わざわざ嫌われ役を買っているんだな」と前向きな人もいます。

いろんな人を見ながら、いろんな業務をこなしながら、彼女のことを頭の片隅に考えました。

そして一つの結論が出ました。

彼女の人生は、尊くて素晴らしかったということです。

自分が創った事務所の方針は、自分の信念であり、正しいと思って生きています。彼女は独りぼっちではなかった。また、病気で終わらないような生き方をしていました。

事務所では、在宅勤務の皆さんが独りぼっちにならないように様々な工夫・対策をしています。多くは小学校のやり方をパクりました。掃除は掃除のグループがあって、係は係のチームがあって、委員会での出会いは別。それらと同じように、チーム戦、リーダーたち、ジャンル別勉強会のグループ、待機教室にスマホ教室、エリートコースなどを使っています。

しかしながら、それでも人に相談せず辞めていく人は後を絶ちません。まだ何も始まっていないのに諦める人もいます。リーダーが悪い、スタッフが悪い、サイトが悪い、客がクソすぎる、こんな仕事したくない、良いお客さんにも傲慢な態度の子もいました。「スタッフなんだから、これくらいのことして当たり前だろ?」と平気で暴言を吐く女の子もいました。

亡くなった彼女は、いつも周りに感謝をして最後まで人に囲まれて生き抜きました。

そして毎週のように全国から友人がお見舞いに訪れていました。北は北海道、南は沖縄まで連絡が途絶えることはありませんでした。それは簡単なことではありませんし、友人が途絶えずお見舞いに行くことが当たり前ではないことは、事務所の経営をするまで分からなかったかもしれません。

いくら一人ぼっちにしないように環境がアクションをしても、1人になる生き方をする人は沢山います。一人ぼっちの人は、必ず人のせいや環境のせいにしていますが、大きな間違いです。

「相談するんだよ」と耳にタコができるくらい言っても相談しない。

「分からないことは人に聞くんだよ」と15人くらい聞いてもいい人を用意しても、事故流で失敗している人もいます。

私の友達がランキングに載ったり、リーダーになったりスタッフになれるのは、特別扱いや、ヒイキをしているからではありません。それは事務所の女の子なら分かっているはず。そもそも、FANZAのランキングは特別扱いでは載れない(笑)

予測ですが、友達だから100%こちらの言うことを信じてくれているのが大きいのだと思います。

何もこちらの言うことを、崇め奉れと言うわけではありませんw

ただ、もし貴方が孤独を感じているならば、過去に裏切られた経験から「人を疑う・信じない」道を選んでしまったのかもしれません。

失敗した理由は、人を信じたからでしょうか?私は、そうとは思いません。

あなたは、法律について勉強していましたか?

お金について勉強していましたか?

社会の仕組みについて、人について、文章について然るべき人に聞きましたか?

誰にも負けないくらいの圧倒的な努力をしましたか?

失敗や苦難は、良い方向に向かわないと感謝できません。失敗する度、落ち込んで逃げて疑って信じなくて諦めて辞める人は、1ミリも成長しないまま終わることになります。

この話にどうオチをつけようか悩みましたが、オチはないです。実話怪談と同じで、オチがないのも真実です。10年後、このマガジンを読んで間違えたこと書いてるなと思うかもしれないし、考えが変わってるかもしれません。

だけども、それでも、私は自分の事務所の方針は間違っていないと思うし、事務所のせいで苦しんだと言われても、曲げる気もないです。方針は続行!です!!!

1人になりたいんじゃ!と言われても!ガン無視で方針を優先します!w

今現在、私自身の生活も大きく変わろうとしています。スタッフやサブスタッフ、リーダーを頼ることが増えるでしょう。それでいいと思ってます。

EVERYONEの経営者は1人では経営者にはなれない一番下の立場です。これからも困ったことがあれば会議で聞くし、癒されたい時は癒される子がいるチームの会議に顔を出します←

ひっそり自分も同じ景品を自分で買って(おそろい…🙂🫶)って心の中でも楽しみます。

マガジン300回目、何を書くかは予測がつきませんが、これから苦しいことや辛いことがあっても、自分の信念は貫いたと心の中で生きている彼女に毎日報告していきます。生きているだけで丸儲け!生きていないと辛い気持ちも味わえません。

辛辣な世の中でも、みんなでラブマシーン歌って乗り越えましょう。

それでは次回の更新までグッバイ👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?