HIUとクラブハウス|マガジン♯146


ついに事務所の所属の子が40人前後になった。

クラブハウス様々である。

HIUとクラブハウスのおかげで毎日とっても幸せで、いろんなことを学べた。今日はHIUとクラブハウスで学べたことを書いていこうと思う。

【1】毎日投稿して毎日配信していたら誰か見てくれる

料金を払い忘れて退会になっても(笑)、HIUで投稿を必ず5つしている。クラブハウスも下ネタ言いすぎてアカウント停止になっても(笑)優しい彼氏がスマホをたくさん持ってるので借りて毎日決まった時間に配信ができた。そこまでしてでも毎日投稿や配信をしていると、必ずファンがつくし、応援してくれる人が出てくる。そして、一万人くらいの人を見てきても毎日投稿や配信をしているのは1人か2人だけだったので、毎日投稿と配信をするだけで9999人をごぼう抜きできるのだ。毎日投稿と配信をしていたら、香水を作ることもできたし、喘ぎ声選手権も毎月開催できた。毎日していたら、ええええwそんなすごい人と話してもいいのー?wって人とも話せた。

著名人や有名人はHIUやクラブハウスに入るまでは、自分と違う世界の人たちだと思っていたが、毎日投稿と配信をしているだけで未知の世界へ首を突然突っ込めるんだなと分かった。なんの変哲もない投稿と配信でも、することに意味はあるんだなとつくづく思う。

「毎日しなよ!」と言ったら、多くの人が「意味ないよ」と言っていたが、意味がわかるまで毎日するのが正解である。今すぐ意味なんてわかるはずがない。そんな神様みたいな人ではないけど、毎日の生活に毎日続けることを増やすだけで人生は激変する。

【2】自己肯定感が上がった

HIUとクラブハウスをするまでは、自分はボンクラポンコツ野郎だと思っていたのでwいろんな言葉を気にして生きていた。今いろんな言葉を気にしてないのかと言われたら嘘になるけど、先程の話の通り毎日投稿と配信をしている人がいないのである。

HIUとクラブハウスを始めるまでは、みんなできるもんだと思って過ごしていたので、できない人がこんなに多いのかと結構引いた。w

筋トレも大嫌いだし、掃除も大嫌いだけど、今は生活の一部として普通にこなしている。こなすというか、自分のルールに組み込まれているので「しなかったら落ち着かない」というほぼシャブ中状態になるまで自分で自分を洗脳してしまった。

前に書いた男脳と女脳のnoteもそうだが、

男脳と女脳|マガジン#146|ミンティア|note(ノート)
https://note.com/no1chatlady/n/n3fec998f4b7a

多分影響を受けやすい体質なので、「このお茶を飲んだら寝れます」とほうじ茶を渡されたら死ぬほど寝てしまうんだと思う。俗に言う催眠にかかりやすい人だからw脳イキもできるんじゃないかとワクワクしている。

【3】人間関係が激変した

クラブハウスとHIUに入るまでは、本当に事務所の子達とサロンの子達としか関わっていなかった。もちろん親友や友人もいるのだけど、仕事しかしていなかったので同じ場所をぐるぐる回っている感じである。

全く違う業界の人からの意見は新鮮である。全く違う業界といえど、基礎は同じで基本は一緒。ここができてない、ここもできることがあると改善することも増えたし、勉強にもなる。

書籍だってライブチャットのオーナー専門マニュアル本なんて売っていないが、どの業界で成功している人も基礎は同じで参考にしかならない。それを踏まえて、いろんな場所で活躍している人の話を聞いたり、関わっていくのは良いことだし、同時にここの業界でも出来ない人の特徴は同じなんだなともわかる。

出来る人と出来ない人を明確に見て、関わるべき人とだけ関わる。女というだけでヤリ目の連絡も多い。見栄っ張りで嘘つきも何処にいたって多い。見抜ける力を養うためにも、いろんな人を見ることは大切である。

【あとがき】

HIUとクラブハウスを始める前は、収入は今の3分の1で人間関係は最悪だった。全て立て直そうと決めて始めたのがHIUとクラブハウスであり、今も立て直し中だが事務所の売り上げは過去最高を出したし、人数も増えた。【1】で書いた通り、毎日投稿と毎日配信をすることによって味方は出てきてくれた。付き合ってた彼氏とも別れたし、引っ越しもするので環境さえも変わることになる。

2年前、ごちゃごちゃした人間関係に悩んでダラダラ長いラインを親友に送ったら

「止まるは衰退。進むのみ」

とだけ返信が来たのを覚えてる。私は今の自分にも満足していないし、直すところは腐るほどあるので現状維持など頭の中にはない。

これからも毎日投稿するし、毎日配信もする。3年経たなきゃ結果は出ないと思っていたが、急速に色んなことが変わったのでnoteに記載しようと思ったので書いた。

別にクラブハウスやHIUを始めたら人生が変わるとか、そういう回し者でもない(笑)ただ、何かを始めるにあたってすぐに結果が出ると思わず、継続していくことが大切だと改めて思った。

それこそ一緒に始めた人が全員死んでも自分だけは辞めないと言う執念だけで、何をやっても人生は変わるんだなと実感したという話である。

よく、辞めて文句を言う人がいるが、辞めた人は文句しか出てこない。成果が出ている人には嫉妬し、「たまたまだ」とかほざいている。

因果応報が確率論なら、いいことが起きる確率が出る行動をするのみである。出ない日もたくさんある。出ない日は良いことが起きる確率を増やす行動をするのみ。


自分の行動を、もう一度考えていこう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?