音声自動書き起こし(Voice in)でRe:ゼロから始める異世界転生の18話「ゼロから」のセリフが認識するか試してみる。

この記事は

の記事でレビューしたVoice inの機能テスト&書き起こしのアピールをかねて行っています。

いやー、9分のセリフですよ、、、

だが!

スバルは読まぬ!レムのみを読み上げる!

そして初の女性キャラなので果たして水瀬いのりになりきって読めるのか。

不安しか無いがいってみよー


原文

音の定位が動いて2chだと笑えるw

スペシャルサンクス(勝手に)


読み上げるとき使用させていただきました。ありがとうございます。


音声書き起こし

すばるくんがどんなに先の見えない暗闇の中でも手を伸ばしてくれる勇気がある人だってことを

すばるくんに頭を撫でられるのが好きです
手のひらと髪の毛を通してすばるくんと繋がってる気がするんです

すばるくんの声が好きです
言葉ひとつ聞くたびに心が温かくなるのを感じるんです

スバルくんの指が好きです男の子なのに綺麗な指をしていてでも握るとやっぱり男の子なんだなって思わせてくれる強くて細い指なんです

すばるくんの歩き方が好きです一緒に隣を歩いているとたまにちゃんとついてきているか確かめるみたいに振り向いてくれるそんな歩き方が好きです

笑顔が好きです赤ん坊みたいに無防備でなんかちょっと長くて頬に触れると穏やかになっていたずらで唇に触れても気づかなくてすごく胸が痛くなって好きです

スバル君が自分のことを嫌いだってそういう奈良スバルくんのいいところはこんなにあるってでもが知っていることを知って欲しくなったんです

ひろゆきが自分の事しか知らないデブが見ているスバル君のことをすばるくんはどれだけ知っているんですか

だってすばるくんはレムの英雄なんですあの薄暗い森で自分のこともわから亡くなった世界でただ暴れまわることしか考えられなかった M を助けてくれたことを

目を覚まして動けないレムを魔法を使いすぎて疲れきったねぇ様を逃がす為に囮になって魔獣に立ち向かっていってくれたことを

勝ち目なんてなくて命だって本当に危なくてそれでも生き残って温かいままレムの腕の中に戻ってきてくれたこと
目覚めて微笑んでレムが1番欲しかった言葉を一番言って欲しかった時に
一番みって欲しかった人が言ってくれたことをずっとレムの時間は止まってみたんです

あの炎の夜2名様以外の全てを失ったあの夜からレムの時間はずっと止まっていたんです止まっていた時間を凍りついていた心をすばるくんが優しく動かしてくれたんです

あの瞬間にあの朝2で目がどれだけ救われたのかレムがどんなに嬉しかったのか言っとすばるくんにだって分かりません
だから電話信じていますどんなに辛く苦しいことがあってすばるくんが負けそうになってしまっても

世界中の誰もすばるくんを信じなくなってすばる君自身も自分の事を信じられなくなったとしても

レムは信じていますレムを救ってくれたんか本当の英雄なんだって

デブがいますすばるくんが作ってくれたレムがここにいます

レムがいます すばるくんの言葉なら何だって聞きます 聞きたいんです

レムはスバルくんを愛しています

すばるくんがいいんです すばるくんじゃなきゃ嫌なんです 空っぽで何もなくてそんな自分が許せないなら今ここから始めましょう

レムの止まっていた時間をスバル君が動かしてくれたみたいにすばるくんが泊まっていると思った時間を今動かすんです
午後から始めましょう
1からいいえ
ゼロから
一人で歩くのが大変ならレムが支えます

荷物を分け合ってお互いに支えながら歩こう

あの朝にそう言ってくれましたよね

かっこいいところを見せてください数学くん

中略

すばるくんはひどい人です振ったばかりの相手にそんなことを頼むんですか

謹んでお受けします
それですばるくんが
レムの英雄が笑って未来へ向かえられるなら

いかがでしょうか

始めに行っておきます。
いつもは田舎なので窓全開で録音しているのですが、

セリフがこっ恥ずかしいすぎて窓閉めましたw

でもいいセリフを声に出して言うのはとても健康にいいー


ようなきがするー

つぎはベテルギウスでも読むか、、松岡くんに負けんばい!

おわり





この記事が参加している募集

読書感想文

サポートお願いします