見出し画像

2年間のお礼

2021年の8月から僕はnoteを始めた。
始めた頃はピアサポーターとして活動する中で発信しきれないことをまとめておきたいと思ったんだけど
もともと考え事をするのが習慣化しているのもあって徐々に縛りを外していった。
営利目的でも何でもないのでアクセス数もスキの数も気にせず、のびのびと好きなことを綴り続けてきた。
根本的に綴ることが好きなんだなと改めて思うし、
noteを通じて大先生マダオさんとご縁が生まれたことで「あいりき福岡」に繋がったこともあるから
やはり行動を取ることは大切だなと思っている。

ちなみにマダオさんは現在2023年の6月に開催する「あいりき福岡」のために尽力していて頭が下がるばかり。
きっと良い二日間になるだろうな。

さて話を戻すと僕のnoteは間違いなく人気はない。

当たり前だ。
知名度があるわけでもないし生活の役に立つような情報を伝えてるわけでもないからフォロワーさんが62人もいるのが奇跡としか思えない。
感謝とかありがとうでは伝えられないくらい感謝しているし有り難いと思っています。

そんな僕のnoteは昨日、全体ビューの累計が2万を超えた。
反応を求めてはいないとはいえ積み重ねてきたことが数字として見えるとやっぱり嬉しい。

ま、もともとアクセス数などを気にしていないのでこれからも特に変わることはないけど
今もつらい気持ちの人に笑顔を取り戻すきっかけになれば…とか
諦めたり逃げたっていいんだよーと伝えていくために僕はこれからも頭の中で浮かんできた企て事をみんなに伝えたいと思っている。

だからこれからもピアサポート関係のことを綴りながら間に雑記を混ぜていこうと思います。

少し福祉の勉強もします(少しかーい)

これからも僕はここで発信していく思うけど

気が進まないときはさらーっと流してもらって構いません。
っていうか無理して読むようなものでもないので。
電車が止まって時間を持て余してるとかゲームのダウンロード待ちとかそんなスキマ時間のお供になれば幸いです。

まずはトータルアクセス2万突破のお礼を皆さんにお伝えしたかったのでこれを綴っています。

これからも変わらぬスタンスで混沌としたnoteを続けていきますのでお付き合いいただけたら嬉しいです。

この日を記念してnoteの一人称をいつもの「わし」に戻します。

それでは何かと不穏なニュースばかりですが希望もその辺に転がっているはずだから絶望しないでね。

では…
アディオース!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?