ねこ、ねこ、ねこ。

37歳。
独身を謳歌中。


「なんで結婚しないの?」とか「もう、賞味期限切れてるよ」なんて言葉にちょっと傷つきながらもうまくスルー!


甘い声で懐いてくるねこがいるから、それでいい。


最近は優しさを装って近づいてくる既婚者か体目当ての年下くらいしか近寄ってこないから、どちらも「NO!」とキッパリ断り、ねことのんびりしている。


体調が悪い父のことは心配してるけど、年老いてくる父のことがなかなか受け入れられなくて(いつまでも元気でなんでも器用にできる父でいて欲しいからさ…)きつく当たっちゃうこともあるんだけど、ねこが「ニァーン」と鳴くと父にも優しくできる。



いつまでもこんな生活が続けばいいなぁと思うけど、田舎だから結婚していない自分は一人前の大人として認められていないと感じることもあって「ねこになれたらいいな」と現実逃避することも。


ねこになっても、それなりに悩みもあるんだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?